2005年11月01日

パパさんの台湾土産

金曜日から台湾に仕事で行っていたパパさんが帰ってきました。
ごりんは大喜びでお出迎えをしましたよ。めずらしく・・・。

パパさんがいない間、いつもと全然変わらない様子だったのに、やっぱり寂しかったんですね。かわいい娘です♪

お土産はお茶とか食べ物と、私へはブレスレットを買ってきてくれました。
結婚してからアクセサリーを貰うのは初めてだから嬉しかったな。

1101.jpg


むむ??なにやら不可思議な日本語がありますね!気づきましたか?

110101.jpg


「詰め合わせみせん」???どこで区切って読むの?「みせん」って何??
ドライフルーツの詰め合わせなんですけど。。。
THE台湾って感じですよね。台湾で日本語で書いてある看板とか、メニューとかによくありますもんね。

110102.jpg


ご:お〜い!!そんな事よりあたしへのお土産はどれですか〜?
パ:あっ、忘れました。。。

この後ごりんが荒れ狂ったのは語るまでもありませんね。




posted by Etona at 22:18| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ごりんちゃん、残念だったね。まあ、その代わりいっぱい遊んでもらってね。
ところで、「詰め合わせみせん」ってほんとに何ぞや?
Posted by じゅんこ at 2005年11月02日 21:53
ごりんにとってパパさんの出張はショック療法になったらしく、仕事から帰ってくると必ずお出迎えするようになりましたよ。
不思議なものですね。
Posted by Etona at 2005年11月03日 09:00
なんとも微妙な言い回しですね・・・それならわざわざ日本語書かなくてはいいのでは?!なんて思うのは私だけでしょうか?
ごりんちゃんの文句ありげな表情いいですね!!!
フレブルちゃんは表情豊かで楽しいですよね!
Posted by はぐママ at 2005年11月04日 00:33
ほんとごりんちゃん怒ってますねー。
人間でもおみやがあるとないとでは大違いですもんねー!ブレスレットのおみやげなんて素敵ですね♪
Posted by Sarina at 2005年11月04日 09:14
初書き込み!!(^^)お元気ですか??
発見しました『ごりんちゃん』、ちょっとお邪魔します!うちも凝ってはないですがブログ書いてます、見て下さい。そこでわかるかなーー。それにしてもごりんちゃん表情豊かで、かわいいですね!!パパさんも素敵!
Posted by syuuyan at 2005年11月06日 10:37
Sarinaさん
そうですよね、お土産がないとがっかりですもんね。ごりんには美味しいおやつをあげておきました♪

syuuyanさん
わかりましたよー。ブログの方にも遊びに行かせてもらいます。
Posted by Etona at 2005年11月06日 12:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8858339

この記事へのトラックバック
×

