2006年01月21日

東京でも大雪

今日は東京・大手町でも5年ぶりの大雪となる、8センチの積雪を記録したそうです。
我が家の周りも一面に雪が積もりとっても綺麗です。

ごりんを外に連れて行くと、大喜びで走りまわりました。

180121.jpg


いつもは暖房から離れないのに。
寒がりのフリをしているんだな・・・。

180121.1.jpg


すっごく、楽しそうな顔してますよー♪

180121.2jpg.jpg


ごりんさん、雪が降って良かったね。
また遊ぼうね!!


posted by Etona at 20:25| 東京 🌁| Comment(36) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

ごりんは寒がり

色んなブルちゃんのブログを見ていると、寒いのに元気ですよねー。
うちのごりんは本当に寒がりで、ずーと暖房から離れません。

一日のほとんどをこたつの中で過ごし・・・


180119.jpg


ちょっと気分転換でストーブの前でゴロ〜ン。。。


180119.1.jpg


ごりんがこたつの中にいる時は、皮膚が乾燥しないようにスイッチをなるべく切っているので私たちは寒いんですよ。
寒がりだし、暑がりだし困った娘ですわ。





posted by Etona at 21:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

水元公園へ

とっても天気晴れが良いので、水元公園へお散歩に行きました。
凧揚げをする人や、ワンちゃんのお散歩をする人、釣りをする人がたくさんいました。

ごりんはお気に入りの広場でボール遊びに夢中です。
一緒に走るパパさんも大変だなダッシュ(走り出すさま)

180115.1jpg.jpg


180115.2jpg.jpg


たくさん走ったら暑くなっちゃったみたいです。
1月だっていうのに水の中に入っちゃいました・・・。

180115.3jpg.jpg


喉も渇いたみたいで、ヒヨコちゃんから水をがぶ飲み。

180115.jpg


遊び疲れたごりん姫は、気持ち良さそうにたくさん眠りました。

180115.4jpg.jpg



posted by Etona at 23:27| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

辰巳の森ドッグランへ

辰巳の森海浜公園にあるドッグランへ初めて遊びに行きました。
寒くてもお天気が良いから外が気持ちいい日でした。

180108.jpg


たくさんのワンちゃんが遊びに来ていました。

180108.1.jpg


大ハシャギのごりんはスタートから5分も経たないうちに↓こんな感じです・・・。

ご:はぁ〜、つかれた〜。

180108.2.jpg


時にはこんなシーンも見ちゃったり!

ご&ビ:刺激的すぎます。。。

180108.3.jpg


フレンチブルちゃんもたくさん来てましたよ。
皆おしゃれなお洋服を着ていて可愛かったな。

180108.6.jpg


180108.4.jpg


短い時間しか遊ばなかったけど(ごりんバテバテの為)大変満足した様子♪帰りの車の中から夜までずーと寝ていました。







posted by Etona at 23:42| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

★トラットリア・ラ・テスタドゥーラ★

★メリークリスマス★
今夜は神田須田町にある「トラットリア・ラ・テスタドゥーラ」にパパさんとお食事に行きました。こじんまりとした家庭的なお店でしたが、注文したお料理はどれも美味しかったです。

171224.jpg


特に気に入ったのは、鶏レバーのオイル漬け、白金豚と黒トリュフのペンネです。ペンネはクリームソースがとても好みのタイプでした。
ワインを飲んでアラカルトでコースを組み立てても一人1万円もいかなかったのですが、お味は結構レベルが高かったですよ。

お腹もかなりいっぱいになったので、「東京ミレナリオ」に行ってみました。駅を降りた所からすごい人で、入場制限がされていて光のアーケードの下を歩く事は出来ませんでした。なので丸ビルの中から覗き見をしましたが、それでも充分に綺麗で感動しました!!

171224.2.jpg
posted by Etona at 23:15| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

ごりん毛が抜ける

12月初め頃から、ごりんの毛艶がとっても悪く、抜け毛が多くなりました。時期のせいだと思い様子を見ていたのですが、体が痒いみたいだし、フケも出ているので病院に連れて行きました。

先生に診てもらうと、原因は乾燥による湿疹だという事がすぐにわかりました。まずは一安心。。。変な病気じゃなくて良かった〜。

そう言えば、最近はずっとコタツのなかで寝ていたもんねぇ。
エアコンもきいてるし、加湿器をつけていても部屋が乾燥してたんですね。

寒がりの飼い主だと、ワンちゃんも寒がりになってしまうんですって!!ごめんねm(__)m 本当に反省です。。。

病院では保湿効果のあるシャンプーと、飲み薬をだしてもらいました。そしてすぐホームセンターに行き石油ストーブを買ってきました!
エアコンとコタツはちょっとお休み。石油ストーブなら乾燥しにくいですもんね♪

1223.jpg


ごりんさん気に入ったみたい。少し早いパパさんからのクリスマスプレゼントだね。部屋中あったかいから、コタツに潜らなくなりました。早く良くなるといいな。

〜処方された薬〜
アタラックス 25mg
シンクル 250mg

ノルバサンシャンプー 380ml


posted by Etona at 22:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

久々に

どーん!! まずは、今日のごりんちゃんの写真です。

1210.jpg


実は久しぶりに大好きなお友達とお食事をしたのですが、その時に全然ブログを更新していないとお叱りを受けたもので・・・。
ごりんの登場回数もめっきり減ったもんなーと反省し、カメラを意識してない「素」のごりんの写真を載せてみました。

1210.1.jpg


ご:わたしは元気よ♪今日もおりこうにお留守番できたもん!!
なんだか美味しいもの食べたんだってね?いーなぁー。

そーなんです、パパさんに内緒で渋谷の素敵なフレンチのお店でランチしちゃいました♪ワインも少々♪
その時パパさんは表参道でラーメンを食べていたそうな。。。

明日はごりんもどこかに連れってあげるからね!



posted by Etona at 23:30| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

神宮外苑いちょう祭り

土曜日に「神宮外苑いちょう祭り」に出掛けてきました。
本当に素晴らしく素敵で、落葉の黄色いじゅうたんの上を歩いているだけで胸がいっぱいになりました。

1203.jpg


1203.4.jpg


全国のおいしい食べ物の販売ブースが色々と出店していました。
そのため胸ばかりではなくお腹もいっぱいになりました♪

1203.2.jpg


ここの揚げたてのさつま揚げ(天ぷら)がおいしかった!!

1203.3.jpg


お団子みたいな山形のこんにゃくも気に入っちゃいました。



posted by Etona at 19:34| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

ポニーの公園

今日は早起きをしてポニーのいる公園に遊びに行きました。

1123.jpg


ポニースクールの子供たちが練習をしている様子をごりんは真剣に見ています。
ごりんもポニーちゃんに乗りたいのかなー?

1123.1.jpg


むむ??ごりんがまた何やら見つけたみたい!?
凄い勢いで引っ張り突進して行きますダッシュ(走り出すさま)

1123.2.jpg


1123.3.jpg


なーんだ、またニワトリさんがいたのね。。。
本当に好きだな〜。






posted by Etona at 21:06| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

素敵な結婚式〜長崎〜

親戚の結婚式に出席する為に長崎県に行ってきました。
一度しか会ったことがないパパさんの親戚なのに、結婚式って何であんなにも感動するんでしょうね?とっても素敵な結婚式でした。

1119.jpg


新婦さんは妊娠中だと聞いていたので体調が心配でしたが、元気そうでとってもかわいかったです。親戚たちには「あなた達も早く赤ちゃんを作りなさい!!」と、たーくさん言われましたが、そんなこと知ら〜ん♪♪うちにはごりんが居るからいいんだもん♪

1119.2.jpg


あまりはっきり写っているのは「NG」だと言われたのでこんな写真ですが、ピンクのドレスが似合ってましたよ。
私ももう一度ドレスが着たいなー揺れるハート新郎は誰で?なんて皆に笑われちゃいました。。。


結婚式にぴったりのアクセサリーは「コラゾン」でお買い物!!




posted by Etona at 20:49| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

足立区・舎人公園ドッグラン

先週土曜日にごりんはドッグランデビューを果しました!
色々なブログなどを見て連れって行きたいと思いつつ、猛獣ごりんをカワイイわんちゃんの中に放つのが怖くて今まで行けませんでした。

しかし、何事も経験が大事!!勇気を出して舎人公園のドッグランへ行ってきました。
私の不安な気持ちとはウラハラに、空はとっても晴れやかです。

1112.1.jpg


初めてなので良くわかりませんが、とっても空いてました。
広い敷地に、ごりんを入れてたった3頭。デビューにはもってこい♪
少し様子をみてからリードを外してみました。その途端・・・。

1112.2.jpg


見えますか〜?!猛ダッシュで遠くまで走って行っちゃいました。
飼い主のドキドキも知らず何ということでしょう。
本当に物怖じしない子だな〜。

1112.3.jpg


お水を飲み休憩。その後はせっせと他のわんちゃんのお尻をクンクンしに走り回りました。

1112.4.jpg


たくさん走って、新しいお友達と遊んで疲れたんですね、車の中では爆睡です。。。

1112.5.jpg


私もとっても楽しかったな!また連れて行きたいです。







posted by Etona at 22:32| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

パパさんの台湾土産

金曜日から台湾に仕事で行っていたパパさんが帰ってきました。
ごりんは大喜びでお出迎えをしましたよ。めずらしく・・・。

パパさんがいない間、いつもと全然変わらない様子だったのに、やっぱり寂しかったんですね。かわいい娘です♪

お土産はお茶とか食べ物と、私へはブレスレットを買ってきてくれました。
結婚してからアクセサリーを貰うのは初めてだから嬉しかったな。

1101.jpg


むむ??なにやら不可思議な日本語がありますね!気づきましたか?

110101.jpg


「詰め合わせみせん」???どこで区切って読むの?「みせん」って何??
ドライフルーツの詰め合わせなんですけど。。。
THE台湾って感じですよね。台湾で日本語で書いてある看板とか、メニューとかによくありますもんね。

110102.jpg


ご:お〜い!!そんな事よりあたしへのお土産はどれですか〜?
パ:あっ、忘れました。。。

この後ごりんが荒れ狂ったのは語るまでもありませんね。




posted by Etona at 22:18| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

マスコット犬・パンキー

私の行きつけの美容院には、トイプードルの「パンキー君」がいます。
1歳半になる男の子で、まだまだヤンチャでおもしろいんですよ。
飼い主の美容師さんの後をつけてチョコチョコ歩く姿が本当にかわいいの!!

それにしても、トイプードルって見た目より軽いんですね。
ごりんより大きく見えるのに、抱いてみると縫いぐるみみたい。
やっぱりフレンチブルドッグって筋肉ムキムキだから重いんですかね。

P505iS0006750489.jpg


パンキーの得意技は”タッチ”でーす。

panki のコピー.jpg









posted by Etona at 22:02| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

水元公園へお出かけ

私の体調も良くなったので、ごりんの運動不足解消に水元公園へお散歩に行ってきました。
久しぶりのお散歩にごりんはウキウキ♪はじめっから飛ばしてました。
そして、こんなに寒くなったのに水に入りたがるんですよね。
一度、養老渓谷に連れって泳がせた事があるので、味をしめたのかしら???

1005 2.jpg


パ:おいおい、入っちゃだめだよ!!!

ご:水〜、水に入らせてぇ〜


1005 1.jpg


E:ちょっと、やめてよー!風邪引いちゃうよ!!


1005 3.jpg


水を得た魚のよう。。。あんなにいつもはグウタラなのに。。。
ごりんの前世は魚ですね、きっと。。。

そして、陸に上がった「魚(ギョ)りん」は、↓こんなんなっちゃいました。

1005 4.jpg



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ペット専用ブログポータルサイトで友達を増やそう大作戦
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

アットホームなブログサイト『ペログー』では、ネットで
新しい友達を作るには最適なサイトです。
携帯からも記事投稿できますのでいつでもどこでもブログ
へ参加。楽しい仲間も作れます。
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=U9GBX+3CV0KY+K2S+61C2R
■特徴
テキスト保存、画像保存、動画保存が無制限に利用できます!
ペットに必需品のアルバム機能搭載!
自分のオリジナルの画像をブログテンプレートに挿入できます。
posted by Etona at 18:35| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

腸内炎でダウン

腸内炎でダウンといっても、ごりんではなく私の事なのでご安心を。
日曜日の夜、胃が痛くなって、いつもの食べ過ぎが原因だと思って胃薬を飲んで寝ました。
しかし、翌朝熱が出てしまい、会社に行ったものの、体中の痛みと胃の痛みに耐えられず早退。。。

病院に行ったら急性腸内炎でした。点滴を1時間位してフラフラしながら帰宅しました。
私が具合が悪いことなど、お構いなしのごりんはいつもの通りじゃれてきます。
(そのテンションにはついていけません。。。)

犬って、人の感情を読み取るのが得意と聞きますが、例外が我が家にいました。

季節の変り目は体調を崩しやすいので皆さんもお気をつけくださいね。

1004.jpg
posted by Etona at 18:17| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

パパさんのスピーカー完成!!

パパさんが秋葉原で部品を買って、家にある木材で箱を作り、スピーカーが完成しました。
市販のスピーカーと同等の値段でグレードの高い物を作れたと、パパさんは大満足です。

パソコンにつなぎお気に入りの曲を聴いて楽しんでます。
「結構、低音出てるでしょ」とか「やっぱり音がいいじゃん」とか、私にはわかりませんが、とっても嬉しそうです。

0929.jpg


これで迷惑を被っているのが、ごりん姫です。
いつも夕方から夜はお眠の時間なのに、目が冴えちゃってご機嫌斜めです・・・。

0929 1.jpg


うっちゃいなぁ〜〜〜寝られないよ〜〜〜





posted by Etona at 22:01| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

ごりんのセクシーポーズ

いったいごりんは一日何時間寝てるんだろう?
ふと、そんな事を考えてました。
子供の頃は私が少しでも側を離れると、寝ていても目を覚まし後を追ってきたのですが、最近は安心しきっていて、本当に良く寝ます。
大人になってしまったんでしょうかね・・・?ちょっと寂しいごりんママです。

大人になったごりんは最近セクシーポーズを研究しているようで、色んな姿を見せてくれます。そんじょそこらのグラビアアイドルには負けません。

0927.jpg
どうですか?この憂いのある顔。。。母としては複雑です。。。

--------------------------------------------------------

ケータイから見れるライブカメラ?!

『Surfeel m101i』

設定いらずのかわいいデザイン♪ 月々の使用料なんてありません(^^)

今ならびっくりプライスです!

--------------------------------------------------------


posted by Etona at 22:11| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

ドラえもんVSフレンチブルドッグ

お散歩のついでに、BANDAIの前でドラえもん達と記念撮影をしてきました。
ごりんはテレビっ子じゃないので、ヒーローとの記念撮影に全然喜びませんでしたが、私は親バカ全開で、子供連れのママに負けずにごりんを撮りまくってきました。

0925 d.jpg


ご:ドラちゃん、お散歩行こうよー
ド:・・・。

0924 k.jpg


ご:おじちゃん、おじちゃん、遊んでー
か:わたし、ヒーローなんですけど・・・。

0924 u.jpg


ご:もう、誰も遊んでくれない!!
ウ:シュ・シュワッ・・・。

0924 g.jpg


ご:ガンダムちゃん、ごーちゃん疲れたよ。。。
ガ:重いです。。。

0924 a.jpg


ご:うひゃ!!大好物のアンパンだー!!
ア:たぁーすぅーけぇーてぇー!

ヒーローさん達、大変お騒がせ致しました。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ケータイから見れるライブカメラ?! 『Surfeel m101i』
【製品HP】
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=UBJI0+AMTQR6+I4S+5YRHF

□パソコン不要の簡単設置
■設定いらずのかわいいデザイン♪
□月々の使用料なんてありません(^^)
■自宅でお留守番しているペットの様子、気になりませんか?

◇◇ 今ならびっくりプライスです! ◇◇
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━






posted by Etona at 20:10| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

東京オクトーバーフェストin日比谷

ビールの祭典「オクトーバーフェスト」が今日まで日比谷で開かれていたので行ってきました。あいにくの雨でしたが、ビール好き夫婦はそんな事ではめげません!!
だって楽しみにしてたんだもん♪

0924.jpg


0924 1.jpg


日本人は本当にビール好きなんですね〜。こんな雨なのにたくさんの人が来てました。
「シュパ−テン ハウス」はビールを買うのに行列ができてましたよ。

私たちも、ビールとソーセージを買って、乾杯ー!!

0924 2.jpg


↑写真を撮る前に我慢しきれなくて飲んじゃいました。スミマセンたらーっ(汗)

お土産に、ドイツパンの店「リンデ」でパンを買いました。
一番左のビアシュテンゲルはハーブと塩がきいてて美味しい♪ワインにも合いそう。
でも、ごりんはワイン飲めないもんね〜。

rinde gorin.jpg


ご:パンのいい香りですねー。食べたいですぅ。


ドイツパンの店「リンデ」

東京都武蔵野市吉祥寺本町1−11−27
TEL:0422−23−1412
営業時間:AM10:00〜PM8:00 
定休日:年中無休(除く年末年始)


posted by Etona at 17:44| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

浅草でお散歩

ごりんの生理もやっと終わり、久しぶりに夕方のお散歩ができました。
2週間、ワンちゃんと人の少ない夜中にお散歩をしていたので、ごりんは大興奮!!
浅草の人ごみを、すごい鼻息で駆け抜けていきました。

浅草寺は、「コシノ・ジュンコ」さんのファッションショーの開演前でとっても賑わっていました。少し待って観て行きたい所でしたが、ごりんがすでにバテバテのため帰ることにしました。

E:も〜。張りきりすぎるからだよ!
ご:まあまあ、怒らないでカキ氷でも食べましょうよ♪

0923.jpg


久しぶりに疲れたみたいで、家に帰ってすぐ爆睡してました。

0923 1.jpg
posted by Etona at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

