2005年09月22日

パパさん日曜大工

パパさんはスピーカー作りに夢中です。
アンプ(中身)は完成していて、今は箱を製作中です。

一人で外で作業するのが寂しいらしく、部屋の中で木を削ってます。
木の粉が飛び散ってEtonaさんはクシャミガ止まらず大迷惑なのに、ごりんは何故か興味津々でパパさんの側を離れません。 

0922 2.jpg


ご:パパさん何やってんのー?
ご:食べれんの?それ食べれんの???

いくら、私が気を引こうとしてもダメ・・・。
削る音がいいのか、飛び散る粉がいいのか?不思議ですね。。。

パパさんはいつもよりごりんになつかれて嬉しいようです。

0922.jpg


パ:ごーちゃん、偉いねぇ〜、手伝ってくれたんだね〜♪
ご:うげっ、そんなにギュッてしないでよー



posted by Etona at 22:30| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

「きびなご」登場

ごりんのおやつに初めて小魚を買ってみました。
いつもはコストパフォーマンスの高いジャーキーなどを選んでいたのですが、栄養をたっぷりとらなきゃいけない幼児期を越えたので、ちょっぴり低脂肪にしてみました。
フレンチブルドッグは肥満になりやすいですからね。

美味しそうな「きびなご」なので、私も味見してみたら、味が薄い。美味しくないかも。。。
犬用だから当たり前ですけど。
ごりんはとっても気に入ったみたい。良かった、良かった♪

0914.jpg
posted by Etona at 18:13| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

犬の上下関係とは

はじめまして。”パパさん”です。
Etonaさんは友達と食事に行ってしまいました。
ごりんと二人でお留守番です。

ごりんはEtonaさんの帰りを待っているみたいで、落ち着かないようです。
いつもは夕方からずーと寝てるのに、玄関先で物音がするたびに見回りに行ってます。
毎晩ボクが帰ってきても、ソファーで寝てて半目を開けるくらいなのに・・・。

犬は常に上下関係をきにして生きているとか言いますよね。
うちではボクよりEtonaさんが上だと思ってるんだろうか?
まぁ、完全否定はできませんけど・・・。

0913.jpg


posted by パパさん


posted by Etona at 23:58| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

オムツ、お気に入り?

やっとオムツを買いました。出血が少なかったし、前に洋服を着せようとした時は、暴れて暴れて大変で、やっと着ても人の目を盗み、すぐに脱いでしまうんです。だから冬でも裸んぼう。おかげで(?)お金のかからない子だったわけで。。。
だから、オムツは絶対嫌がって、ビリビリにしてしまうと思ってたんです。
しかし、ごりんは意外と嫌がりませんでした。不思議な子です・・・。

↓こんな感じでリラックス、リラックス〜〜♪

0912.jpg


よーくみると、しっぽが出てません。


0912 1.jpg


だから寝返りが激しいと、ずり下がっちゃいます。しっぽの短いワンコってどうしてるんだろう?この穴・・・。

オムツを買うなら→

posted by Etona at 18:29| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

初めての生理

遂にごりんも「女の子」になりましたー。小型犬は生理が始まるのが早い(半年から一年以内)と聞いていたので心配していましたが、1歳3ヶ月でやっと無事生理になりました。
お医者さんによると、初潮が遅くても体に問題があるわけではないそうです。

犬によっては生理が軽く、自分でなめてしまい飼い主が気づかな事もあるとか・・・。
もしや、ごりんももう終わってしまったんじゃないかな??毎日毎日気になってました。

生理の始まりを見分ける方法は、「大事なところ」が大きくなると聞いていたので、日々観察し、ごりんが10ヶ月位の時から大きくなったーと大騒ぎでした。

お医者さんに診せると「まだまだですよー、明らかにオカシイ位になりますから」って。。。
「明らかにオカシイ位・・・」???女の子を飼うのが始めての私は不安だらけでした。

しかし、1週間前位から↑↑この言葉の意味が良くわかるほど大きくなったんです。
そして、そして、今日出血を確認しました。自分でペロペロしてるので、オムツを履かせるほどではないみたい。思ってたより軽くて良かった。

オムツを買うなら→


E:これで「大事なところ」をジロジロ見られなくて済むね、ごりん。
   
 ご:ほんとに、ほんとに見ない?

0909 1.jpg


ご:じゃ、ペロペロしちゃおー♪


0909.jpg


E:ごりん、やり過ぎですよ・・・。







posted by Etona at 19:12| 東京 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

ごりんのクッション

今日は雨ですね。ごりんは外に出るのを諦めているのか良く寝ます。
クッションをとろうとすると怒る怒る・・・。
完全に自分のものだと思ってるみたい・・・。わが家の女王様です。


0905.jpg


ご:クッションとっちゃいやー!!

0905 1.jpg


ご:いやだってばー!!
posted by Etona at 20:55| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

ご結婚おめでとー!!

このところ周りではおめでたい話題が盛り沢山です。
親戚の結婚&ご懐妊と、お友達の結婚、大好きなパグのみさわの結婚です。(みさわのご紹介は後日しますね!!)
それぞれ、とても嬉しいのですが一番は友達の結婚ですね。
長い間お付き合いの末のご結婚ですもの、私までウルウル、感激しちゃいました。
本当におめでとう!!幸せになってね!!


E:ごりんさんからご祝辞を頂戴いたします。
ご:ばんざーい!!早くわたちのようにカワイイ赤ちゃんを作ってね。

0901.jpg


注:↑寝ているわけではありません。本当に祝福しているみたいです。

posted by Etona at 19:28| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

養老渓谷へお出掛け

ごりんを川で遊ばせてあげようと養老渓谷へ行って来ました。
水を怖がるかと思ってましたが川を見たとたんにジャボジャボと入って行っちゃいました。


0828 1.jpg


冷たくって気持ちぃー


0828 2.jpg


結構上手に泳げたね。がんばれ、がんばれ!!
でも、かなりバテバテですね。おやつにしましょう。


0828 4.jpg


ふぇ〜疲れたよ〜おやつちょうだ〜い


ごりんが本当に楽しそうで良かった。私達の自己満足じゃないといいのですが。。。
また行こうね♪




posted by Etona at 22:43| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

ニワトリさんとごりん

今日はお散歩中にニワトリさんに遭遇しました。
ごりんはワンコより他の動物がもともと好きなので興味津々。
仲良くなれるかな?


0827.jpg


ご:チ、チキンではないですか! まてぇー!!

E:ごりんさん、チキンって呼ぶのはやめなさい! ニワトリさんですよ!


0827 1.jpg


ニワトリさんをだいぶ怖がらせてしまったので、パパさんに捕獲されたごりんでした。


0827 2.jpg

posted by Etona at 16:54| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

美味しそうだな

お昼ご飯に食べようとPAULにパンを買いに行きました。
PAULでの私の定番はパンオフロマージュ、けしのみのパンなのですが、今日はセキュアド・ドキュでおなじみ(?)Yang May ちゃんお勧めのイチジクとクルミのパンを買いに行きました。彼女のお勧めのものはいつも美味しいので期待をしていったのですが、今日は売っていませんでした。がっかりなので、PAULでの買い物はやめて久しぶりのポンパドウルに変更しました。
新商品にアロエヨーグルトデニッシュ なんていう不思議なパンがありましたが、やはり定番を買ってしまいました。


0825 1.jpg

ご:わーい!パン早くたべたいよー!!

E:ごりんの分はありませんよ。


0825 2.jpg

が〜ん・・・いじけてやる。。。
posted by Etona at 23:16| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

ごりんの大脱走!!

ごりんは人見知りを全然しないワンコです。
今日もご近所さんの家に勝手に上がりこんでしまいました。
ひどい時にはご近所さんのおばさんと一緒に昼寝までしてるみたいです。
ごりんが連れ戻される時にEtonaさんはかなり恥ずかしい思いをします・・・。



0824.jpg


また隙を狙って脱走しようとしてる???

posted by Etona at 19:05| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

ホームセンター大好き!

お買い物の時はごりんは大抵お留守番をさせるのですが、
一緒に中に入れるホームセンターは連れて行くことが多いのです。
だから「ホームセンター行く?」なんて言うと玄関へ突進して行きます。

車に乗って出発!ごきげんなごりん♪


0821 car.jpg


お買い物♪ お買い物♪

0821 kago.jpg


kago2.jpg


疲れたよーぐでぇーん。。。


0821 tukareta.jpg




posted by Etona at 21:55| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

ごりんVSお馬さん

お馬さんのいる公園へお散歩に行きました。
いつもは夜に行くので会えなかったお馬さんに今日初めてご対面しました。


umatogorin0820.jpg

おっきいな〜何だろ〜?お顔がみたいよー


syoumen0820.jpg

もっと近くで見たいよー


umavsgorin0820.jpg


こわいです、パパさん降ろして!!


あまり吠えないごりんが「わんわん」吠えてました。
お馬さんとは相性が悪かったみたいですね。






posted by Etona at 22:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こ、こわいよ・・・

目を半開きで寝るのはやめて・・・。
(Etonaさんもそうですよ・・・。byパパさん)

0819.jpg

今日も暑かったですね。
ごりんは暑さに弱いのでこの時期はクーラーのきいたお部屋でずっとゴロゴロしています。
冬より起きている時間がかなり少ないみたい。
動かないから太っちゃいそうです。気を付けてあげなきゃね。



posted by Etona at 00:27| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

☆特等席☆

何か美味しそうなものはないかな???

ごりん00000420.jpg

ごりんはこの体勢でキッチンのテーブルの上を見るのが大好き。
今はEtonaさんのおやつにハニートーストを焼いているところ。
この甘〜い匂いにつられてごりんがやって来ました。


hanito.jpg
posted by Etona at 22:19| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

川へお出かけ

今日はパパさんがお休みで川へごりんを泳がせに行きました。
でもパパさんのイメージするような浅瀬で犬が泳げるような川は
東京近郊にはなく、神社で遊んで帰ってきました。
フレンチブルドッグは鼻ペチャだから泳ぎは下手だといいますが、
いい川が見つかったら挑戦させてみたいと思います!


0816.3.jpg


なんだか楽しいですぅ♪パパさんも乗ろうよー!!
posted by Etona at 21:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

はじめまして

0815.2.jpg

フレンチブルドッグの「ごりん」がペットショップからわが家にきて
今日でちょうど一年です。お祝いにごりんのブログを作りました。
ごりんは夕食にあげた缶詰のプレゼントの方が喜びましたけど・・・。
posted by Etona at 22:34| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

