2005年11月12日

パン工房 ときわ堂 食彩館

足立区にある「パン工房 ときわ堂 食彩館」に行ってみました。
わりと広めの店内にはスイーツ系からハード系のパンまで、豊富な品揃えです。

珍しいのは、注文をしてからトッピングをしてくれるコッペパンです。
一番人気は小倉餡&バター。私は、黒蜜&バターを買いました。

tokiwado.jpg


パンのセレクトに統一感がまったくないですよね。。。
コッペパンは評判通りしっとりしてて美味しかったです。
真ん中のフルーツライはライ麦好きな私には物足りない感じかな。

bananapan.jpg


パンを撮ったら、ごりんの恨めしい顔が写ってしまいました。
すごく食べたそうな顔でしょ?

― Shop Data ―
住所:〒123-0844 東京都足立区興野1-11-8
TEL:03-3848-2255
営業時間:AM8:00〜PM7:30 
定休日:毎週水曜日
西新井大師の駅から西新井病院方面へ行き、イトーヨカドーの手前バス通りの左側
posted by Etona at 18:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

池袋本町 ベッカー・フジワラ「backer fujiwara」

東京都豊島区池袋本町で店長さんが、パンやケーキを焼き、販売までを一人でこなす4.5坪の小さなパン屋さんに行ってきました。

fujiwara.jpg


町の雰囲気とは異なるかわいらしい外観はとても目立ちます。
中に入るとまるでアクセサリーでも売っているお店のように、棚にパンが飾ってありました。

fujiwara1.jpg


それがどれも美味しそうで、選ぶのにワクワクしちゃいました。

fujiwara2.jpg


左から、アンチョビとオリーブのパン、キャラメル、グレープフルーツ入りのパン、くるみ&レーズンです。

グレープフルーツが入ってるなんて珍しいですよね。香りもちゃんとしてるし、苦味がなんとも良い!!大人向きですね。アンチョビのパンは癖になる味。塩気がパン生地とばっちり合ってて私は完全にはまりました。


東京都豊島区池袋本町3−1−1
Tel / Fax: 03-3981-6540
営業時間 8:00 〜 20:00

posted by Etona at 23:15| 東京 ☀| Comment(21) | TrackBack(1) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

パパさんの台湾土産

金曜日から台湾に仕事で行っていたパパさんが帰ってきました。
ごりんは大喜びでお出迎えをしましたよ。めずらしく・・・。

パパさんがいない間、いつもと全然変わらない様子だったのに、やっぱり寂しかったんですね。かわいい娘です♪

お土産はお茶とか食べ物と、私へはブレスレットを買ってきてくれました。
結婚してからアクセサリーを貰うのは初めてだから嬉しかったな。

1101.jpg


むむ??なにやら不可思議な日本語がありますね!気づきましたか?

110101.jpg


「詰め合わせみせん」???どこで区切って読むの?「みせん」って何??
ドライフルーツの詰め合わせなんですけど。。。
THE台湾って感じですよね。台湾で日本語で書いてある看板とか、メニューとかによくありますもんね。

110102.jpg


ご:お〜い!!そんな事よりあたしへのお土産はどれですか〜?
パ:あっ、忘れました。。。

この後ごりんが荒れ狂ったのは語るまでもありませんね。




posted by Etona at 22:18| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

セージ

セージはとても鋭くクリアな香りのエッセンシャルオイル(精油)です。きわめて強い精油のため、ごく少量づつ注意して使用することが必要ですが、精神的疲労を感じるとき、悲しみにとらわれているときなどに助けになってくれます。

ワンちゃんは環境が変わると精神的に不安定になりがちです。引越しの前にセージを焚いてあげて、引越し後にも焚き続けてあげると落ち着きます。

セージには霊的エネルギーのお清めに使用するといいと言われています。
ワンちゃんが変に吠え始めたり、何もない所をジーっと見てたたずんでいたりする時にセージを焚いてあげると良いそうです。

*妊娠中の人の使用は厳禁です。マッサージには使用しないでください。

アロマグッズはこちら
posted by Etona at 21:27| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグ・アロマ&マッサージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

マスコット犬・パンキー

私の行きつけの美容院には、トイプードルの「パンキー君」がいます。
1歳半になる男の子で、まだまだヤンチャでおもしろいんですよ。
飼い主の美容師さんの後をつけてチョコチョコ歩く姿が本当にかわいいの!!

それにしても、トイプードルって見た目より軽いんですね。
ごりんより大きく見えるのに、抱いてみると縫いぐるみみたい。
やっぱりフレンチブルドッグって筋肉ムキムキだから重いんですかね。

P505iS0006750489.jpg


パンキーの得意技は”タッチ”でーす。

panki のコピー.jpg









posted by Etona at 22:02| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

ラベンダー

ラベンダーはアロマテラピーにおいて頻繁に使われるエッセンシャルオイルの一つです。
「万能精油」とも呼ばれる程に日常生活のあらゆる場面で使用できます。

心地よい穏やかなフローラルの香りは、緊張やストレス、不安感を和らげ、気分をゆったりと鎮静させてくれます。安眠を助ける鎮静作用と、消毒・殺菌作用、虫除け効果などがあります。

興奮して収拾のつかない状態になったワンちゃんの心を鎮めてくれる事でしょう。

*ワンちゃんによって香りの好き嫌いがあります。
色々試して好きな香りを見つけてあげましょう。

ちなみに、わが家のごりんは、ラベンダーはあまり好きではありません。
それはきっと、私の好みではないからだと思います。ワンちゃんは飼い主さんが好きな香りを好む傾向にあるようです。そして、一番好きな香りは飼い主さん自身の香りなんですよね。

*犬の嗅覚や皮膚はとてもデリケートです。精油の原液を鼻先に持っていったり、お肌につけたり、不用意に舐めたりしないよう、飼い主さんが充分注意をしてあげて下さい。

アロマグッズはこちら
posted by Etona at 22:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグ・アロマ&マッサージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

