2005年10月10日

ビゴの店(BIGOT)

プランタン銀座にショピングに行ったので、B1にあるビゴの店でパンを買ってきました。
ハード系なパンが好きな私と、お菓子パンが好きなパパさんにはぴったりのお店です。

今回のお買い上げは、7個です。。。
あれ?写真は5個ですね?

1010.jpg


パ:はい・・・。Etonaさんのお買い物が長いので、食べちゃいました。。。
E:ピザは?クロワッサンは?ひどい〜!!

私のご機嫌とりのために、パパさんが『Petit Custa(プティカスタ)』でぷち鯛焼きを買ってくれました。15個(462円)、これは仲良く食べながら帰りました♪

そうそう、パンのご紹介はごりんの仕事でしたね。

1010 1.jpg


ご:では、左の細長いパンから時計回りに、オリビエ、パン・オ・プリュノー、プチベーコン・フロマージュ、クグロフ、パン・ア・ラ・トマトです。

E:オリビエはオリーブとパンの塩加減がGOOD!!関西の人は関東のビゴの店のパンは塩が強いって言うけど、私は好きだな。全部美味しかったです♪


東京都中央区銀座3-2-1 プランタン銀座店内
Tel: 03-3561-5205
営業時間 10:00 〜 月・火・水 20:00
           木・金・土 20:30
          日      19:30

ビゴさんのフランスパン物語
posted by Etona at 22:44| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

ペットのアロマテラピー

私はリフレクソロジストの資格を活かし、ごりんにマッサージをする事があります。
その時に欠かせないのがアロマテラピーだと思っています。

最近ではご家庭でもアロマテラピーをされている方も多いと思いますが、人間だけではなくペットの為にも、とても良いんです。

アロマテラピーは植物から取り出した香りを使って、心と身体を健康にするという植物療法の1つです。ハーブや樹木、果実などの植物から抽出した100%天然の精油を活用して、心身の健康や美容に役立てようという芳香療法のことです。

アロマテラピーの資格を持つ、私の友人の助けをかりて、このブログで皆さんにアロマテラピーやマッサージの活用方法をご紹介できればと思います。

【犬の嗅覚について】

まず飼い主さんが心配な事として、「鼻の良い犬には刺激が強いんじゃないか?」ではないでしょうか?

犬の嗅覚は人間の百万倍から一億倍(種類によっても違う)と言われていますが、これは嗅ぎわけられる種類が多かったり、遠くのにおいがわかるなど、感度が高いと言うことです。

一つのにおいが人間より強く感じるわけではないので、心配はいりません。
香りが体に働きかける仕組みは、ワンちゃんも人間も同じなのでアロマテラピーをしてあげることによって、飼い主さん自身もリラックスすることができます。
ぜひ、ワンちゃんと一緒にアロマテラピーを楽しんでみてください。

*犬の嗅覚や皮膚はとてもデリケートです。精油の原液を鼻先に持っていったり、お肌につけたり、不用意に舐めたりしないよう、飼い主さんが充分注意をしてあげて下さい。

アロマグッズ

posted by Etona at 18:50| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグ・アロマ&マッサージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

水元公園へお出かけ

私の体調も良くなったので、ごりんの運動不足解消に水元公園へお散歩に行ってきました。
久しぶりのお散歩にごりんはウキウキ♪はじめっから飛ばしてました。
そして、こんなに寒くなったのに水に入りたがるんですよね。
一度、養老渓谷に連れって泳がせた事があるので、味をしめたのかしら???

1005 2.jpg


パ:おいおい、入っちゃだめだよ!!!

ご:水〜、水に入らせてぇ〜


1005 1.jpg


E:ちょっと、やめてよー!風邪引いちゃうよ!!


1005 3.jpg


水を得た魚のよう。。。あんなにいつもはグウタラなのに。。。
ごりんの前世は魚ですね、きっと。。。

そして、陸に上がった「魚(ギョ)りん」は、↓こんなんなっちゃいました。

1005 4.jpg



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ペット専用ブログポータルサイトで友達を増やそう大作戦
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

アットホームなブログサイト『ペログー』では、ネットで
新しい友達を作るには最適なサイトです。
携帯からも記事投稿できますのでいつでもどこでもブログ
へ参加。楽しい仲間も作れます。
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=U9GBX+3CV0KY+K2S+61C2R
■特徴
テキスト保存、画像保存、動画保存が無制限に利用できます!
ペットに必需品のアルバム機能搭載!
自分のオリジナルの画像をブログテンプレートに挿入できます。
posted by Etona at 18:35| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

腸内炎でダウン

腸内炎でダウンといっても、ごりんではなく私の事なのでご安心を。
日曜日の夜、胃が痛くなって、いつもの食べ過ぎが原因だと思って胃薬を飲んで寝ました。
しかし、翌朝熱が出てしまい、会社に行ったものの、体中の痛みと胃の痛みに耐えられず早退。。。

病院に行ったら急性腸内炎でした。点滴を1時間位してフラフラしながら帰宅しました。
私が具合が悪いことなど、お構いなしのごりんはいつもの通りじゃれてきます。
(そのテンションにはついていけません。。。)

犬って、人の感情を読み取るのが得意と聞きますが、例外が我が家にいました。

季節の変り目は体調を崩しやすいので皆さんもお気をつけくださいね。

1004.jpg
posted by Etona at 18:17| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

パン工房 KiKi【足立区】

パークハイアット東京等で修業したシェフのパン屋さんが竹ノ塚にあるということで行ってきました。「パン工房KiKi」です。

kiki 3.jpg


店内は明るく可愛らしい感じです。パンはどれもフワフワ系でした。
ハード系が好きな私にはあまり魅力的ではありませんが、お子様やお年寄りにも好まれるパンが多かったです。
公園の目の前にお店があるので、今の時期は買ってそこで食べるのも良いでしょうね。

今日のセレクトはこんな感じです。

kiki.jpg


毎月12日はパンの日で20%OFFセールを実施しているそうです。
やわらかパンが食べたくなったら20%OFFの時がいいかも。。。

東武伊勢崎線竹ノ塚駅より徒歩10分
足立区 竹の塚4-9-3
03-3850-0135
9:00〜19:00
定休日:月曜日




posted by Etona at 11:22| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(4) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

パパさんのスピーカー完成!!

パパさんが秋葉原で部品を買って、家にある木材で箱を作り、スピーカーが完成しました。
市販のスピーカーと同等の値段でグレードの高い物を作れたと、パパさんは大満足です。

パソコンにつなぎお気に入りの曲を聴いて楽しんでます。
「結構、低音出てるでしょ」とか「やっぱり音がいいじゃん」とか、私にはわかりませんが、とっても嬉しそうです。

0929.jpg


これで迷惑を被っているのが、ごりん姫です。
いつも夕方から夜はお眠の時間なのに、目が冴えちゃってご機嫌斜めです・・・。

0929 1.jpg


うっちゃいなぁ〜〜〜寝られないよ〜〜〜





posted by Etona at 22:01| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

