2005年09月27日

ごりんのセクシーポーズ

いったいごりんは一日何時間寝てるんだろう?
ふと、そんな事を考えてました。
子供の頃は私が少しでも側を離れると、寝ていても目を覚まし後を追ってきたのですが、最近は安心しきっていて、本当に良く寝ます。
大人になってしまったんでしょうかね・・・?ちょっと寂しいごりんママです。

大人になったごりんは最近セクシーポーズを研究しているようで、色んな姿を見せてくれます。そんじょそこらのグラビアアイドルには負けません。

0927.jpg
どうですか?この憂いのある顔。。。母としては複雑です。。。

--------------------------------------------------------

ケータイから見れるライブカメラ?!

『Surfeel m101i』

設定いらずのかわいいデザイン♪ 月々の使用料なんてありません(^^)

今ならびっくりプライスです!

--------------------------------------------------------


posted by Etona at 22:11| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

ドラえもんVSフレンチブルドッグ

お散歩のついでに、BANDAIの前でドラえもん達と記念撮影をしてきました。
ごりんはテレビっ子じゃないので、ヒーローとの記念撮影に全然喜びませんでしたが、私は親バカ全開で、子供連れのママに負けずにごりんを撮りまくってきました。

0925 d.jpg


ご:ドラちゃん、お散歩行こうよー
ド:・・・。

0924 k.jpg


ご:おじちゃん、おじちゃん、遊んでー
か:わたし、ヒーローなんですけど・・・。

0924 u.jpg


ご:もう、誰も遊んでくれない!!
ウ:シュ・シュワッ・・・。

0924 g.jpg


ご:ガンダムちゃん、ごーちゃん疲れたよ。。。
ガ:重いです。。。

0924 a.jpg


ご:うひゃ!!大好物のアンパンだー!!
ア:たぁーすぅーけぇーてぇー!

ヒーローさん達、大変お騒がせ致しました。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ケータイから見れるライブカメラ?! 『Surfeel m101i』
【製品HP】
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=UBJI0+AMTQR6+I4S+5YRHF

□パソコン不要の簡単設置
■設定いらずのかわいいデザイン♪
□月々の使用料なんてありません(^^)
■自宅でお留守番しているペットの様子、気になりませんか?

◇◇ 今ならびっくりプライスです! ◇◇
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━






posted by Etona at 20:10| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

東京オクトーバーフェストin日比谷

ビールの祭典「オクトーバーフェスト」が今日まで日比谷で開かれていたので行ってきました。あいにくの雨でしたが、ビール好き夫婦はそんな事ではめげません!!
だって楽しみにしてたんだもん♪

0924.jpg


0924 1.jpg


日本人は本当にビール好きなんですね〜。こんな雨なのにたくさんの人が来てました。
「シュパ−テン ハウス」はビールを買うのに行列ができてましたよ。

私たちも、ビールとソーセージを買って、乾杯ー!!

0924 2.jpg


↑写真を撮る前に我慢しきれなくて飲んじゃいました。スミマセンたらーっ(汗)

お土産に、ドイツパンの店「リンデ」でパンを買いました。
一番左のビアシュテンゲルはハーブと塩がきいてて美味しい♪ワインにも合いそう。
でも、ごりんはワイン飲めないもんね〜。

rinde gorin.jpg


ご:パンのいい香りですねー。食べたいですぅ。


ドイツパンの店「リンデ」

東京都武蔵野市吉祥寺本町1−11−27
TEL:0422−23−1412
営業時間:AM10:00〜PM8:00 
定休日:年中無休(除く年末年始)


posted by Etona at 17:44| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

浅草でお散歩

ごりんの生理もやっと終わり、久しぶりに夕方のお散歩ができました。
2週間、ワンちゃんと人の少ない夜中にお散歩をしていたので、ごりんは大興奮!!
浅草の人ごみを、すごい鼻息で駆け抜けていきました。

浅草寺は、「コシノ・ジュンコ」さんのファッションショーの開演前でとっても賑わっていました。少し待って観て行きたい所でしたが、ごりんがすでにバテバテのため帰ることにしました。

E:も〜。張りきりすぎるからだよ!
ご:まあまあ、怒らないでカキ氷でも食べましょうよ♪

0923.jpg


久しぶりに疲れたみたいで、家に帰ってすぐ爆睡してました。

0923 1.jpg
posted by Etona at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

パパさん日曜大工

パパさんはスピーカー作りに夢中です。
アンプ(中身)は完成していて、今は箱を製作中です。

一人で外で作業するのが寂しいらしく、部屋の中で木を削ってます。
木の粉が飛び散ってEtonaさんはクシャミガ止まらず大迷惑なのに、ごりんは何故か興味津々でパパさんの側を離れません。 

0922 2.jpg


ご:パパさん何やってんのー?
ご:食べれんの?それ食べれんの???

いくら、私が気を引こうとしてもダメ・・・。
削る音がいいのか、飛び散る粉がいいのか?不思議ですね。。。

パパさんはいつもよりごりんになつかれて嬉しいようです。

0922.jpg


パ:ごーちゃん、偉いねぇ〜、手伝ってくれたんだね〜♪
ご:うげっ、そんなにギュッてしないでよー



posted by Etona at 22:30| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

角膜潰瘍(かくまくかいよう)

フレンチブルドッグやパグ、シーズーのような、顔がフラットで眼が出ているワンちゃんがなりやすい眼の病気に、角膜潰瘍があります。
眼球の一番表面の角膜に傷がついてしまう病気です。

原因は、
外傷(まつ毛や異物などを気にして自ら引っかく)、感染(ウイルス、細菌、真菌など)、乾燥性角膜炎、顔面神経異常などがあります。

眼の大きい犬は、瞬き(まばたき)の回数が少ないことがわかっています。
この瞬きの回数が少なければ、眼を清潔に保つ機能が十分に働かず、病気に対する抵抗力が低下します。また、眠っているときもまぶたが十分に閉じず、角膜が乾燥してしまうことも、眼病の原因となります。

(うちのごりんも目を開けたまま寝ることが多いです。面白がっていましたが、こんな危険性があるんですね。しかし、どうすることもできませんが・・・。)

症状は、
目ヤニ、涙が出たり、掻こうとする、などが見られます。
犬は痛みがあるときは眼をつむってしまうので、かなりのあいだ眼をつむっていたら、眼を痛がっていると判断し、動物病院で診察してもらいましょう 。

posted by Etona at 20:30| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 病気やケガについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

